PC、スマホ等で日常的にやっている Copy&Paste をUE4から制御できる機能を紹介します。
FPlatformApplicationMisc クラスの ClipboardCopy(), ClipboardPaste() を使うことで可能です。
実際にやってみます。
BPには公開されていないのでラッピングした関数を用意します。
#include "HAL/PlatformApplicationMisc.h" void UMyBlueprintFunctionLibrary::ClipboardCopy(const FString& Str) { FPlatformApplicationMisc::ClipboardCopy(*Str); } void UMyBlueprintFunctionLibrary::ClipboardPaste(FString& Dest) { FPlatformApplicationMisc::ClipboardPaste(Dest); }
利用するためにモジュールも追加する必要があります。
PublicDependencyModuleNames.AddRange( new string[] { // ... "ApplicationCore", // ... } );
関数を呼ぶWidgetを作成。
こんな感じになりました。
流行りの?Editor Utility Widget と相性良さそうですね。
使用したい機会があったら参考にしてみてください。
UE Version : 4.25.3-13942748