2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【UE4】UMG で強制的にアニメーションとLatentアクションを停止するノードの紹介

題名の通りですが、UMG にてデザイナーモードにあるアニメーションと UMG 上で行っている Latentアクション(Delay 処理やアセットロード処理など)を強制的に止めることができるノードを紹介します。まずは Latentアクションのみを止めるノードです。Latent…

無料UEコンテンツ紹介2「Overwatch Mei Material」

今回は tomoTF2 さんによって公開されている「Overwatch Mei Material」を紹介します。youtu.beこちら Overwatch というゲームのメイというキャラが使っている武器の一部(弾倉的な部分)を再現したマテリアルです。こちらで配布されており、 再現したマテリ…

【UE4】ポーズ中に描画の更新のみを止める

UE4 のデフォルトのポーズ機能を使うと描画と内部処理の更新が止まります。ですが、コンテンツによっては「画面は止めたいんだけど内部処理はそのまま走らせたい」という場合があると思います。今回はその方法を2つ紹介したいと思います。 どちらの方法でも…