今回は Misc と Optimization編になります。
Expandable Area
いわゆる折りたたみUI。
配置した時点で Header, Body と子階層が存在している特殊な Widget です。
Header, Body 共に子Widgetを1つ格納できます。
こんな感じで配置するとこんな見た目に。
見た目を凝るとなると自作した方が良いかもですが、プロトタイプ段階などとりあえず組む分にはすごく便利なWidgetです。
Expansion カテゴリのパラメータで、
折りたたみ有無、Header, Body のパディングなどを設定できます。
Invalidation Box
・子Widgetを1つ格納できる
子Widgetのジオメトリをキャッシュして、Slateのレンダリングを高速化する目的で使用されます。
子Widgetは描画の更新が行われなくなります。任意のタイミングで更新することもできます。
また、Invalidation Box の子Widgetにあるものでも Is Volatile にチェックが入っている Widget は一切キャッシュされなくなります。
Retainer Box
・子Widgetを1つ格納できる
こちらも最適化する目的で使用されます。
描画する更新頻度を調整できるWidgetです。
Render Rules 内のパラメータを設定することで描画間隔を制御できます。
Misc & Optimization編は以上になります。
・Widget紹介 Common編
・Widget紹介 Input編
・Widget紹介 Lists編
・Widget紹介 Panel編
・Widget紹介 Primitive&SpecialEffect編
UE Version : 4.25.3-13942748