Circular Throbber
ぐるぐる回るやつです。読込中とかの表現に使えそう
Menu Anchor
Widget を登録して任意のタイミングで表示できる Widget です。
”Menu Class” に任意の Widget を登録、"Placement" で表示する場所を指定します。
Openノードなどで登録した Widget を表示 / 非表示切り替えられます。
ボタンを押すと登録したメニューWidgetを表示するように組んでみました。
Native Widget Host
Slate Widget を1つ格納できる Widget です。
・Slate Widget とは
UEエディタ上を構成している多数のUIコンポーネントは全て Slate Widget (SWidget) を継承したクラスです。
一方で、『Widget紹介』記事でも紹介しているUMGのパレット上にある Widget は UWidget というクラスでUMG向けに SWidget をラップしたクラスです。
Native Widget Host はUMG向けにラップする最低限の処理を実装するためのフレームワークのようなもので、UMG上に公開したい Slate Widget を登録するだけで簡易的に UWidget化できます。
継承してC++での実装が必要です。
Spacer
空間を作るための Widget です。
Padding 機能などでは位置の調整が難しい時などに使えます。
Throbber
波打ってるやつです。
ローディング画面とかに使えます。
Background Blur
背景をぼかすことができます。
メニューUIなどで使えそうです。
UE4.27 から Android でも使えるようになりました。
・Widget紹介 Common編
・Widget紹介 Input編
・Widget紹介 Lists編
・Widget紹介 Misc & Optimization編
・Widget紹介 Panel編
UE Version : 4.26.2-15973114