今回は Lists 編になります。
List View
Scroll Box のように子Widgetを格納して、リストを作成できます。
但し、Scroll Box と違って1種類の Widget のみしか格納できません。その代わり List View 内で Widget を使い回すのでパフォーマンス的には Scroll Box より高いです。
ヒストリアさんの以下の記事でとても詳しく解説されています。
historia.co.jp
また、上記記事でも書かれていますが、List系の Widget では静的に子Widgetを追加できずランタイム中に動的に追加する必要があります。
エディタ上でプレビューしたい場合は「Num Designer Preview Entries」の値をいじることで確認が可能です。
Tree View
List View と似ていますが、こちらは子Widgetに子Widgetを追加して階層上にリストを作成できます。
Tree View の Event Dispatcher にバインドすることで Widget 追加時やリスト操作時の処理を組むことができます。
以下のフォーラムにて List View と Tree View のチュートリアルがあり、詳しく解説されています。
forums.unrealengine.com
Lists編は以上になります。
・Widget紹介 Common編
・Widget紹介 Input編
・Widget紹介 Misc & Optimization編
・Widget紹介 Panel編
・Widget紹介 Primitive&SpecialEffect編
UE Version : 4.22.3-7053642