読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UNREAL FEST 2015 YOKOHAMA ぷちレポート その1

Unreal Festに行って参りました!

思ったことや学んだことを少しだけ書かせていただきます。

atnd.org

9:30開場だったのですが、夜行バス組だったこともあり8時前にはパシフィコ横浜に着いてしまいました。

ですが、同じ境遇の人も多く、開場まで関西のUE4使いの皆様と楽しくお喋りさせていただいてました。意外と開場前に着いてる方は少なく、9時頃から増えたかなという印象でした。

早く着いたことが功を奏し列の先頭に並ぶことができ、お目当ての一つであった「Bullet Train」の整理券をゲット!

ちょうど自分のところで整理券がなくなり後ろの方とちょっと気まずい感じに..w

皆さんも楽しみにしていたのかテンション上がりまくってました!(自分も含めて)あの日「Bullet Train」という単語を何回言ったでしょうか..

 

 Bullet Train

youtu.be

 ドキドキのOculus Touch!いざ、VR空間へ!

はじめはチュートリアルでした。

ハンドガンを持って撃ったり、テレポートで移動したり、ショットガンの使い方を覚えました。特にショットガンが難しく、1ずつ撃ったら引いてリロードという動作をしなければいけません。さらにハンドガンも同様ですが、中指でトリガーを引いて銃を持ち続けてないと銃を落としてしまいます。

若い自分でも慣れるのに時間がかかりました。

ゲーム内容は雑魚敵を一定数倒してボスを倒すとクリアでした。

 

マーカーなどがゲーム上に映っててそこに弾が撃たれる訳ではなく、自分が銃を向けた方に弾が飛んでいき感覚的に遊ぶことができます!

自分は無事ボスを倒しクリアすることができましたが、クリアできなかった人も多かったようです。

感想:とにかくすごかった!楽しかった!またやりたい!

f:id:shuntaendo:20151021205741j:plain

 

その2その3