UE4.27 から "Box Location" モジュールや "Sphere Location" モジュールなどでデバッグ表示ができるようになりました。
モジュールを追加後、キューブのアイコンからトグルできます。
今回はこのようなモジュールを作っていきます。
2.Static Switch の追加
ノードグラフ上で右クリックから Static Switch ノードを追加し、詳細から下のように設定します。
プロパティ | 設定値 |
---|---|
Static switch type | Enum Constant |
Compiler constant | Function.DebugState |
DebugState の Static Switch ノードが存在するとキューブのアイコンが表示されます。
4.デバッグ表示用ノードの追加
Draw 〇〇 Persistent ノードでデバッグ表示ができます。
UE4.27 ではノードグラフ上で右クリックからでは作ることはできず、 Box Location などの既存モジュールからコピー&ペーストするしかないようです。(他に生成方法あるかもです...)
5.Map Get ノードの追加
ノードグラフ上で右クリックから Map Get ノードを追加し、"+" から DebugDraw パラメータを追加します。
外部からの設定はしないので Namespace を Local に変更しておきます。
6.各ノードを繋いで完成
画像のように各ノードを繋ぎます。
詳細の Library Visibility を Exposed に設定し、モジュールを公開します。
デバッグ表示できるモジュールが作れました。