【UE4】UnrealC++でローカルのプロジェクト設定を追加

エディタを拡張し、Project SettingsやEditor Preferencesに項目を追加することができます。こちらに詳しく書いてあります。


historia.co.jp



作る流れは同じで、C++でクラスを作成していきます。

違う点はプロパティを保持するクラスの指定子だけです。

グローバル ローカル
defaultconfig globaluserconfig


Global

UCLASS(config=Game, defaultconfig) // ←ここ
class MyProject_API UMyGlobalSettings : public UObject
{
GENERATED_UCLASS_BODY()
};

Local

UCLASS(config=Game, globaluserconfig) // ←ここ
class MyProject_API UMyGlobalSettings : public UObject
{
GENERATED_UCLASS_BODY()
};

ローカルなのにglobalとは...

デフォルトである設定項目では、
"Rendering Overrides(Local)", "HTML5 SDK", "Android SDK"で使われています。

ローカルの.iniファイルに保存されていて他の人と共有しないのでチームでの開発時などで役に立つと思います。