特定の入力キーによって実行される入力関連のイベントノードはいくつかありますが、この記事では総称して入力イベントと呼びます。
入力イベントは入力権限を持っているアクターでのみ使うことができます。
1.実行順序
基本的には以下の順序で実行されます。
1.アクターの Input Priority で降順
Input Priority とは各アクターの詳細にある以下の数値のことです。
2.同一の Input Priority の場合、後から生成もしくはインプットを有効にしたものから実行
3.PlayerController の Component
4.PlayerController
5.Persistent Level
6."Always Loaded" 設定のサブレベル
7.PlayerPawn の Component
8.PlayerPawn
2.入力イベントの設定項目
各入力イベントには以下の設定項目があります。
設定名 | 説明 |
---|---|
Consume Input | 自アクターより Input Priority が低いアクターに入力を渡さない 入力イベントを置いているのに実行処理が来ないという場合、この設定が原因というケースが多いです |
Execute when Paused | ポーズ中でも実行することができます |
Override Parent Binding | 親クラスで設定されている同一の入力イベントを上書きします |
UE Version : 4.22.3-7053642