【UE4】シーケンサーの再生位置を変更する

レベルシーケンサーは、トランスフォーム(座標、角度、スケール)のオフセットをかけて再生することが可能です。

アクターのプロパティから設定

レベル上に配置した LevelSequenceActor の詳細パネルから Override Instance Data を有効にします。

f:id:shuntaendo:20220109193013p:plain


Transform Origin ActorTransform Origin を設定するとオフセットをかけて再生することができます。

Transform Origin Actor が指定されているとそちらが優先され、Transform Origin の値は無視されます。



ブループリントから設定

ブループリントからも同じように Override Instance Data を有効にし、Transform Origin ActorTransform Origin を設定することでオフセットをかけて再生することができます。

f:id:shuntaendo:20220109195703p:plain:w900


Transform Origin ActorTransform Origin を設定するには、Level Sequence Actor から Default Instance Data を取得し、Default Level Sequence Instance Data にキャストする必要があります。



C++から設定

C++からもブループリントと同様のフローで設定可能です。

#include "DefaultLevelSequenceInstanceData.h"

UDefaultLevelSequenceInstanceData* SequenceInstanceData = Cast<UDefaultLevelSequenceInstanceData>(MyLevelSequenceActor->DefaultInstanceData);

SequenceInstanceData->TransformOrigin	   = FTransform();
SequenceInstanceData->TransformOriginActor = nullptr;



UE Version : 4.27.2-18319896