レベルシーケンサーは、トランスフォーム(座標、角度、スケール)のオフセットをかけて再生することが可能です。
アクターのプロパティから設定
レベル上に配置した LevelSequenceActor の詳細パネルから Override Instance Data を有効にします。
Transform Origin Actor か Transform Origin を設定するとオフセットをかけて再生することができます。
Transform Origin Actor が指定されているとそちらが優先され、Transform Origin の値は無視されます。
ブループリントから設定
ブループリントからも同じように Override Instance Data を有効にし、Transform Origin Actor か Transform Origin を設定することでオフセットをかけて再生することができます。
Transform Origin Actor と Transform Origin を設定するには、Level Sequence Actor から Default Instance Data を取得し、Default Level Sequence Instance Data にキャストする必要があります。
C++から設定
C++からもブループリントと同様のフローで設定可能です。
#include "DefaultLevelSequenceInstanceData.h" UDefaultLevelSequenceInstanceData* SequenceInstanceData = Cast<UDefaultLevelSequenceInstanceData>(MyLevelSequenceActor->DefaultInstanceData); SequenceInstanceData->TransformOrigin = FTransform(); SequenceInstanceData->TransformOriginActor = nullptr;
UE Version : 4.27.2-18319896