【UE4】4.26 で追加されたレベル読み込みオプション

ソフトリファレンスのレベル読み込み

ブループリントからレベルを読み込む場合は主に以下の3つのノードを使うと思います。

f:id:shuntaendo:20201019195600p:plain


これらは全てレベル名の(あるいはパスの)文字列を指定する形ですが、"Load Level Instance" のみはソフトリファレンスでの指定が可能でした。ソフトリファレンスについては こちら

f:id:shuntaendo:20201019200216p:plain:w300


UE4.26 からは "Open Level" "Load Stream Level" もソフトリファレンスで指定できるようになりました。

f:id:shuntaendo:20201019200954p:plain:w500


レベル名の上書き

"Load Level Instance" ノードに "Optional Level Name Override" という項目が追加されました。

f:id:shuntaendo:20201019205617p:plain:w400


ロード後のレベル名を上書きでき、上書き後のレベル名で Stream, Unstream 可能です。

f:id:shuntaendo:20201019205808p:plain:w400

f:id:shuntaendo:20201019205916p:plain




UE Version : 4.26.0-14830424