【UE4】スケルタルメッシュのプレビュー機能の小ネタ

今回はかなり小ネタですが、スケルタルメッシュのプレビュー画面で使える機能を紹介します。

PlayBack Speed

現在再生中のアニメーションの再生速度を 0.1 倍 ~ 10 倍間で変更できます。

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Floor Height

プレビュー画面の床の高さを調節できます。

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Turn Table

スケルタルメッシュを回転させることができます。

youtu.be


Camera

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・Focus Selected

プレビューしている現在のカメラの角度で対象スケルタルメッシュを映す位置にカメラを移動します。

・Camera Follow Mode

Follow Bounds モード:常に対象スケルタルメッシュを移し続けてマテリアルエディタのプレビューカメラのような操作方法になります。

Follow Bone モード:カメラが指定した Bone を追従するようになります。

Field Of View

カメラのFOVを設定できます。

・Default Camera

現在のカメラの位置と角度を保存できます。