【UE4】クラスの継承と親イベントを呼び出し

クラスを継承する場合は、コンテンツブラウザからクラスを右クリックして一番上のCreate Child Blueprint Classから子を作るか

f:id:shuntaendo:20160426153930p:plain

BPエディタのClass SettingsParent Classから継承することができます。

f:id:shuntaendo:20160426154056p:plain

 

Create Child Blueprint Classの方から継承するとこのようなParent:~というノードが作られます。

f:id:shuntaendo:20160426154540p:plain

f:id:shuntaendo:20160426154545p:plain

これは親イベントを実行してくれるノードですが、これを消してしまって再度使いたい時やClass Settingsの方から親を設定してこのノードがない場合は、呼び出したいイベントと同じノードを右クリックし、Add call to parent functionから呼び出すことができます。

f:id:shuntaendo:20160426154951p:plain