MagicaVoxelで遊んでみた!

MagicaVoxel』という3DドットモデリングソフトでモデリングしてUE4で動かしてみました!

ただ遊んでみたという記事なので使い方を解説する記事ではないです!

voxel.codeplex.com

実際のエディタ画面はこんな感じで、テンプレートも豊富で有名なMonument ValleyDoomまであります!

自分で作成した物もテンプレートとして登録できてパターンとして使うこととかもできて便利!

f:id:shuntaendo:20151212054701p:plain

f:id:shuntaendo:20151212054708p:plain

f:id:shuntaendo:20151212054712p:plain

 

で、ステージを作ってみようかなーオブジェクト作ってみようかなーとか考えていたのですが、キャラクターを作ってみることにしました!

 

そして作ったのがニンジャ!アイエェェェェェェ!

f:id:shuntaendo:20151212055643p:plain

ニンジャに見えるかな?w

そしたらさっそく.obj形式でエクスポートして、UE4でインポートして実際に軽く動かしてみた。(obj形式だったらfbx形式と同じように読み込んでくれます。)

 

これくらいならすぐ作れましたし、元々ドットが好きなので作っていて楽しかったです!

ステージとかも作ってMonument Valleyみたいなゲームも作ってみたいなー